2013年09月27日

すっかり秋めいてきました:

久々に日記風に呟いてみます。

・もうすぐ運動会
もうすぐ運動会なので、楽しみです。今年は真ん中のお兄ちゃんが保育園最終学年なので主役です。だいぶ足も速いので徒競走などで活躍してくれそうです。体調管理と体力づくりのサポートが大変ですが、わが子の活躍を楽しみに頑張っています。

・仕事忙しい
仕事が半期末なのでとても忙しくあまり子供と接する時間が確保できずに困っています。なるべく子供と接していたいという気持ちは人一倍おおいのですが、何分、日中はかなりの多忙スケジュールのために帰宅した後はヘロヘロの状態。なんとかお風呂は入れてあげることができるのですが、一緒に遊ぶようなことはここの所あまりできていません。

自分の時間的なマネジメントや、体力づくりなども同時に進めていく必要があると思っています。それにはトレーニングなども随時入れていかないといけないですね。

・騒音をまき散らす迷惑車が朝にきて困っている

毎朝というわけではないのですが、騒音をまき散らす車が通っていて、毎朝早くに子供が起きてしまいます。前日に遅くなってしまったときにうるさい車が通ってしまって起こされてしまうと、自分はともかく子供がかわいそう。警察にも相談しているのですが、案の定、ぜんぜん動いてくれる気配が無くうんざりしています。

・もうすぐ小学校なので学用品や学習机・ランドセルなどの入学準備品をそろえないといけない

いわゆる入学準備なのですが、子供は楽しみにしているようですがとにかく部屋の受け入れ準備が大変です。ただでさえ忙しいこの時期に部屋の模様替えが必要で、不要なものも出る出る。この機会に断捨離しないと後で行うのは相当のエネルギーを要するためいい機会なのですがとにかく体力がついて行かない。多忙な日々を送っています。でも、子供が楽しみにしていると、もうひと頑張りしようかなという気持ちになります。


posted by ゆうたろ〜 at 11:03 | Comment(0) | 日々の子供の成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。