2011年10月18日

汚い話ですが、野グ○したそうです

先日、遠足があったのですが、
そのときのお話。

遠足の目的地に到着して、しばらく遊んで
もう帰るよって時間になったところで
息子が先生に「トイレにいくっ」って
訴えたそうです。
トイレがある場所だったので、トイレに連れて行って
もらったようなのですが、
どうも、そのトイレが気に食わなかったのか
ウンチをしなかったそうです。

仕方ないので、保育園に戻るまで我慢しようと
したみたいですが、道中で我慢しきれなくなってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

保育園の先生ごめんなさい!って感じです。

この前、朝日新聞で、最近の子供は「野ウンチしたことがない」そうです。
私も1度しか経験は無いですが、でも、ちょっと驚きですねぇ。
もうちょっとあってもよさそうなもんだなぁ〜とおもっちゃいました。
最近の子は、やっぱり温室育ちなんだなぁと

私の小さいときは、周りに裏山みたいなところがあって秘密基地みたいなものをつくって
いろいろ物を拾い集めては持っていって、ちょっとリッチな気分を味わってました。
今考えると不法侵入は元より、拾得物横領などいろいろですね(笑)

体力が落ちるわけですねぇ。

現代の子は、どこでどうやって遊びまわってるんでしょうか?
うちの子は、ちっとも外で遊びません。
車もバンバン走ってるので、危なっかしくて家の前の路地でしか遊べないです。
どちらかというと田舎の町に住んでいるにもかかわらず・・・です。

なかなか現代人はつらいですねぇ・・・。


posted by ゆうたろ〜 at 18:23 | イクメン・パパの育児の苦労話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。